1. トップ
  2. コロナウイルス対策

コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

  • 平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
    この度のコロナウイルス感染症拡大につきましては、皆様のご心労いかばかりかとお察し申し上げます。
    ホテルマッシモ三島では、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
    またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
    ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ※当ホテル安全対策につきましては、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会・日本旅館協会・全日本シティホテル連盟による、
     新型コロナウイルス対応ガイドラインを基礎とした静岡県版のガイドラインに沿った対策・運営を順守しております。(2021年10月現在)

【新型コロナウイルス感染拡大防止に向けてのホテルの対応とお客様へのお願い】

  • 1.マスク着用のお願い。
     ご来店時にはできる限りマスク着用にご協力くださいますようお願い申し上げます。
     マスク着用のマナーはお客様・ホテルスタッフ相互の自己衛生予防の観点から、
     何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

    2.ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保のお願い。
     感染拡大防止の観点から、受付業務での距離確保のご協力やご滞在中、
     平時のサービス提供と異なる面が発生致しますが、
     何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
     またホテルスタッフの交代での勤務や、業務の一部縮小などを実施しております。

    3.手指消毒励行のお願い。
     感染拡大予防と自己防衛の観点から、
     各所に配置しておりますアルコール消毒液による手指消毒の励行をお願い申し上げます。
     ご来館時、外出時、エレベーター乗り降りの際、化粧室利用後など、
     こまめな手指消毒に何卒ご協力をお願い申し上げます。
  • 【パブリックスペース】
    検温の実施。
    ご到着の際、検温の御協力をお願いしております。
    37.5度以上の発熱が確認されたお客様、または体調のすぐれないお客様におかれましては、
    ご宿泊をご遠慮いただいております。(※37.5度の基準は行政の指針によるものです。)
    発熱が確認されてもご宿泊を強く希望されるお客様につきましては、外出を避け客室内で待機いただき、
    ガイドラインに従い「帰国者・接触者相談センター」への連絡および所管の保健所からの指示に従うものとし、
    必要な場合は保健所へのご宿泊者情報の提供にご同意いただく形となりますので、
    予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • 【アルコール消毒液による手指消毒の励行】
    各フロアにアルコール消毒液を設置し、お客様が安心・安全な環境整備に努めております。
    ロビーフロア各所、化粧室、各階エレベーター前などに設置しておりますので、
    手指消毒励行の御協力をお願い致します。
  • 【定期消毒作業の強化】
    パブリックスペース、化粧室のドアノブやエレベーターボタン・扉や手すりなど、
    お客様やホテルスタッフが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒作業を、
    30分毎に定期巡回にて実施しております。
  • 【レセプションデスクにアクリル板を設置】
    飛沫感染防止を目的としまして、レセプションカウンターにはアクリル板による仕切りを設置しております。
  • 【エレベーターのご利用について】
    エレベーターのご利用人数を制限させていただいております。
    ご利用待ちの際は間隔を十分に開けてのご利用をお願いしております。
  • 【チェックイン・ご精算時の対応】
    お会計の際には、直接の受け渡しを出来る限り避けまして、
    現金や領収証・カードキーはキャッシュトレイを使用してお渡し致します。
    またクレジットカード決済の場合は、お客様ご自身にて決済端末挿入口へ差し込んでいただき、
    決済後の回収までご本人様にご協力いただいております。
  • 【ご宿泊】
    お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を以下の通り定期実施しております。

    【室内】
    エントランスチャイム / ドアノブ / 取っ手 / 電気スイッチ /デスクの上 / ゴミ箱 / エアコン操作パネル / リモコン / ハンガー / ドライヤー / 電話機 / 靴べら / ボールペン等。
    【バスルーム】
    取っ手 / 手すり / シャワーヘッド / 水栓レバー / ウォシュレットリモコン / 便座・本体全体 / ペーパーホルダー等。

【ホテルスタッフ】

  • ■出退勤時のマスクまたはフェイスシールドの着用。
     当ホテルスタッフへマスクまたはフェイスシールドを配布し、
     出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。

    ■出勤時の体調チェック。
     出勤時の検温・記録、手指洗浄⇒消毒を徹底しております。
     また発熱や体調不良のスタッフは退勤または出社を控え休養させ、
     病状回復後二日間が経過するまで大事をとって自宅待機としております。

    ■不要不急の外出・会合出席の自粛。
     スタッフの不要不急の出張を禁止するとともに、
     海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会やイベントでの、
     会食・会合への出席は自粛するよう指導しております。